アニマルモチーフと言えば、連想されるのはヒョウ柄やゼブラ柄と言った、サバンナを連想させる動物の模様です。幾何学的な模様とは異なるランダムな模様は、自然のそれ自体にも美しさがあり、ファッションに取り入れると野性味のある個性的な印象になります。しかし、野生的なモチーフはいわゆる肉食系のイメージにつながり、女性らしい柔らかさとは反対の印象になってしまうこともあります。反対に、デフォルメされた動物のデザインは、有名な企業の看板キャラクターであることや、子供の頃から知っているキャラクターという理由から、身近で親しみやすいモチーフです。

しかしながら、可愛らしさゆえに大人の女性がファッションに取り入れると、幼く見えてしまったり、年齢を重ねることで似合わなくなるのではないかと心配になることもあります。大人の女性でも自然に身に着けられる可愛らしいくまをモチーフにしたファッションブランドに、tousがあります。tousは愛知県にも展開されているスペイン生まれの服飾ブランドです。現在のブランドを代表するデザインとなったくまのモチーフは1985年に生まれました。

tousには普段使いにできる価格帯のバッグや財布が多く取り扱われており、さりげない部分に可愛らしいアニマルモチーフを取り入れることが可能です。愛知県の方はもちろん、tousは愛知県以外にも展開されていますので、ぜひ、可愛い小物をファッションに取り入れてください。ロンジンのことならこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です